圧巻のフラメンコライブ。

Linden

2015年10月04日 01:09


今日は松田いちえ、具志堅真未香フラメンコスタジオライブでした。
ライブ会場では真っ先に並ぶうちのクラスのメンバー。おかげさまで毎回いい席をゲットしております。笑

今回も真ん前で陣取って(笑)、圧巻のライブを堪能しました。


すぐそばだと、踊り手の細かい動き、間合いの取り方が手に取るように伝わってきました。手の動き、足さばき、見せ場、タメ、静と動。

先生方の踊りもライブがあるたびにずっと観てますが、毎回違う。特に今回は真ん前で見たせいでしょうか、格段と進化している感じがしました。いや、進化していました。

キレがあるとか、足がはっきり聞こえるとかそんなんではなく。真剣に自分の内側を見つめ続けることでしか出てこないような何かがエネルギーとして伝わってきました。


えっと、年の功?笑 いやいやいや


芸術は、ゴールがない。本当にそう思う。特にフラメンコは、自分の人生に真剣に向かわせる何かがある。好きだからそう思うんだろうけど。このザワザワ感がね。ハマる人がハマる理由だと思います。


ディエゴの歌も、尾藤さんのギターも。全てがマッチしていて最高の夜でした。

余韻に浸って今日はまだ帰れない。。。。

関連記事