なんちゃってファスティング 前日

さて、明日からファスティング(断食)することにしました。最近体が重たく、疲れやすくなっているので、ここでちょっと心と体をもう一度リセットする目的で。

でも今回は、100%食べ物を絶つのではなくて、野菜・果物ジュースだけ飲むことにする。要するに固形物を絶つ「なんちゃってファスティング」に。前回レモネードダイエットでデトックスを実行したときに、4日目くらいからかなり体力が落ちたので、今回は3日間だけに。

旅行から帰ってきた後、気持ちがうわついていて、食べ物の種類も炭水化物、砂糖、脂肪分が多いものが増えていた。おいしいんだけど、その後に眠気がするし、動く気力がなくなってしまったり。体が消化活動をするためにエネルギーを持っていかれた、という感じがした。


仕事の間はぱたぱたしているので、空腹のほうがはかどるし、あまり気にならない。だけど家にいると何かの合間に冷蔵庫を開けていろいろつまんでしまったり。そこでグリーンスムージーや果物を食べればよかったんだけど、なぜかスナックものが欲しくて。ミキサーを引っぱりだして作る、ということさえ面倒になっていた。


ローフードや菜食が自分の体にやさしい、というのをわかっているのに、運動しなきゃ、とわかっているのに、それを実行できていない自分がちょっといやだなーなんて思ったり。気持ちもネガ方向に。

まぁ、そういう風に感じることもアリなんだけど、そろそろこのネガ堂々巡りにも飽きてきた。どんな状況でも、変化を起こすのは自分でしかない。無理せず、マイペースで。


というわけで、今日はとりあえず野菜ジュースやりんご、あとはちょこちょこカカオニブをいただく。お茶やコーヒーも。(そうやっぱりコーヒーはおいしい。。)

今日はセンナ茶を飲んで寝ます。さて3日間がんばります。


同じカテゴリー(デトックス)の記事
良質オイルの効果
良質オイルの効果(2014-06-09 21:44)

全ては自分の選択。
全ては自分の選択。(2013-08-19 23:16)

慣れ、という怖さ
慣れ、という怖さ(2013-07-23 00:34)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。