今度はレトルト食品で

親戚の家に久しぶりに遊びに行った。ら、ちょうどご飯どきで私もお腹が空いていたのでごちそうになった。

「これ買ってみたら美味しかったのよ、食べて〜」と勧められたチキンナゲットとギョウザ。

うーんどうしようか。みんな美味しそ〜うに食べている。別に私はベジタリアンでもないので、拒否る理由もない。思わず一緒になって食べる。

久しぶりの化学薬品の味。あぁ懐かしい。笑 舌があの刺激を覚えている。おいしい!

おしゃべりしながら楽しい団らんのひととき。ついついお箸がすすんでしまう。あー美味しかった楽しかった。(ちょっと食べ過ぎたかも)



翌朝。案の定お腹が張っている。消化しきれていない感じ。私の場合、食べ過ぎると胃ではなく腸あたりの腹が痛くなる。

起きて白湯を飲んだあと、ブルーグリーンアルジーウォーターを飲む。
しばらくしたら体じゅうがムカムカして気分が悪くなってきた。デトックスしているのと同じ感覚。身体が拒否反応を示して始めて気づく私。ほらね、またやっちゃったよ。。最近レトルト食品なんて食べてなかったし。

これがヒトの身体の本来の反応なのかもね。

私の身体ごめんね〜腸さんごめんね〜。いつも一生懸命働いて処理してくれてありがとう。とお腹あたりをさすってみる。これからはヘンなもの入れないようにするからね。



というわけで。次また勧められても、「身体に合わないので遠慮しま〜す」と言えるようになった。笑 いや、ほんとにあのムカムカ感はあまり味わいたくないです。


同じカテゴリー(デトックス)の記事
良質オイルの効果
良質オイルの効果(2014-06-09 21:44)

全ては自分の選択。
全ては自分の選択。(2013-08-19 23:16)

慣れ、という怖さ
慣れ、という怖さ(2013-07-23 00:34)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。