”LIFE"で踊ってきました!

”LIFEで踊ってきました!

イベント"LIFE"で踊ってきましたよ〜。ほっニコニコ

今回はただ「フラメンコというダンスを踊る」ではなく、1部は楽しさ、2部は哀しさをテーマに沿った曲を選びました。(といっても明るい曲か、暗い曲か、だけなんだけど笑)

私が普段考えているフラメンコを、今の私が出せる力の範囲で伝える。できないことは無理しない!ある意味開き直りの心もあり、当日はとにかく楽しみたい!という気持ちがありました。幸いにも先輩方に足りないところを支えられ、無事踊りきりました!

私はグワヒーラとタンゴ・デ・マラガを踊りました。反省点は多々あります。でも今ここで言ってもしょうがない~♪終わったもんはしょうがない~それだけのモンだったのよあたしっ♪ これからの課題として心にとどめておきます。笑

いつもアルハンブラで一緒に共演しているKさんは、「歌がとっても良いから~~♪」と1部の始まりの歌振りに振りをつけてくれ、小道具を使ったフラメンコらしさを見せることができました。舞台が始まると声援も手拍子も聞こえてきて、お客さんと一体になった感じが良かったです。彼女の力強いアレグリアスは、見ている人たちが息を呑む様子が伝わってきました。

2部では、私の従姉妹で筋金入りのフラメンカ(笑)であるAさんがタラントを踊りました。大先輩にあたる彼女は今回超多忙にも関わらず協力していただきました。。「ぜんぜん練習できてない~~汗」といいながらも本番舞台に立ったら肝が座ってるしびっくり!!長年培ってきた身体の使い方を間近で見ることができて、本当に良かった!とリハの時からしみじみ感じていました。。後ろから見た彼女の立ち姿を見た瞬間この絵が脳裏に浮かび上がりました。
”LIFEで踊ってきました!

う~ん超かっこよかった。。。ほかにもブレリアの閉め方やパルマの打ち方など、ライブでのお役立ちTIPを惜しみなく教えてくれて、とても勉強になりました。。


また、当日はOTOBOLAの異次元のような空間とShinkichiさんが創り出す音のお陰で普段より数倍良く見えたのは間違いないと思います。本来のフラメンコの形である生歌と生ギターがない中、「歌はこっちから、ギターは向こうから聞こえた」と音に臨場感が与えられたことは、私も驚きでした。


そして肝心のサヨコさんのフード曼荼羅!
”LIFEで踊ってきました!
横目でちらっとしか見ることはできなかったのですが、出来上がったときに歓声が起こり、とても盛り上がっていました。詳しくはサヨコさんのブログにも紹介されています。。

オリエンタルなお香のかおり。
土着的な、でもどこかスタイリッシュだけど心地よく身体に響くShinkichiさんの創り出すおと。
サヨコさんの素材を生かしながらもスパイスを効かせた食。
フレッシュフルーツで丁寧に作られたサングリア、挽きたてのコーヒー。
闇の中に現れる光と影と、フラメンコの舞。


まさに、五感をフルに使って楽しめたパーティーでした!そしてこのようなイベントに協力できたことを嬉しく思います。あれ以来タラントの曲が頭を離れません。発表会が終わったときと似たような感覚。。


サヨコさんはじめLIFE関係者の皆さま、そしてパーティーに来てくれた皆さま、本当にありがとうございましたm(._.)m。


同じカテゴリー(フラメンコ)の記事
AMIさんのフラメンコ
AMIさんのフラメンコ(2015-11-01 23:02)

身体の使い方
身体の使い方(2015-10-26 22:13)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。