がんばって作ったどー!ローフードディナー



<何でもサルサ、フラックスシードクラッカーときゅうりのスープ>

週末にLLMPさんのローフードワークショップに参加して、あまりにもおいしかったメキシカンローフード。冷蔵庫にあるものでサルサを作ってみた。

サルサには、

レッドオニオン
アボカド
セロリ
トマト
シークヮーサー
ミント
コリアンダーパウダー


きゅうりのスープには、

きゅうり
青パパイヤ
アボカド
玉ねぎ
シークヮーサー



きゅうりのスープは、滑らかにするためにアボカドを入れたのだけど、ミキサーで回しすぎたのかふんわりした食感になっちゃった。一口食べるごとに息子が「これ何?」と聞いてくる。ふわふわしすぎて食べている感じがしないんだと。なるほど。

ローフードって、エネルギーが上に行くように身体が軽く感じるので、私と同じように息子が食べたら彼は多分5cmほど宙を浮いているだろう。


いやでもおいしかった!ごちそうさま!



こちらは職場のお隣さんから分けてもらったバンシルー(グヮバ)。事務所の裏にあるそうな。台風で落ちてしまったのでこれが今年最後の収穫だって。

うちの事務所の裏には島バナナの木がある。年に2回くらい実がなるかな。  うーんつくづくなんて贅沢なロケーションw


同じカテゴリー(ローフード)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。