ローフード熱、ふたたび。

ローフード熱、ふたたび。

<桃の甘酒がけ&本日のグリーンスムージー(バナナ&モロヘイヤ)>


今月から、ローフードマイスターのクラスを受けています。受講することで、栄養のこととかもっとわかるようになりたいと願いつつ。

というのも、最近は普段の食事にローフード率を上げるのに躊躇していた。身体を動かせば動かすほど、腹持ちが良いものを欲しているからだ。ローフードは消化が良いのですぐ腸に達し、エネルギーに変わってくれるのだろう。要するに、胃がからっぽになるのが早い気がする。


胃が空っぽだからって、腸にはまだ食べ物が残っているはず。でもメンタル的に、

胃が空っぽ→おなかが空いている→(エネルギーがなくなるので)何か食べなきゃ!びっくり!

という公式になっている。空腹恐怖症!? 


となると、腹持ちがいいもの=胃に長く残るもの→加熱食、パンやご飯類。   もともと炭水化物大好き人間だから、以前の習慣に戻るのもとてもたやすい。


でも、眠くなるんだよ・・・でも、体力がなくなるのが怖いんだよ・・・手っ取り早く、たんぱく質もとりたいんだよ・・・(めんどくさがりや)


とまぁこんな感じで頭の中で堂々巡り。


ローフードの魅力も捨てがたいし、何より実践している人たちみんなやっぱり輝いている。あんな風になりたいなぁ。


ローフードマイスターの講座では、21日間ローフードレポートというのを提出しなければいけない。そうなれば、否が応でもローフードを取り入れていかないといけない。えーいっ、100%とまではいかないけど、せめて80-90%くらいで試してみようではないですか!

講座を受けて他の人たちと話をしていると、やっぱりローフードをうまく取り入れていきたい、周りの人にもその恩恵を伝えたいという思いも出てきた。


というわけで、まずは自分から。ブログに食べたものをアップしたら続けられるかしら。

ローフード熱、ふたたび。

とまた新たな思いをめぐらせながら、桃をいただきました。  おいしかった☆ごちそうさまでした☆



同じカテゴリー(ローフード)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。