フラメンコライブ行ってきました

昨日フラメンコのライブ行ってきました。またちむどんどんして眠れませんでしたよ。笑

いやーいつもながらみんなすごいとしか言いようがなかったです。はい。


沖縄を代表する踊り手の先生方と、スペインからのそうそうたるメンバー。それぞれが、歌い手の声とギターの音にに溶け込んでいく。

エスコビージャの切れの良さ、スピード。かと思いきや、時が止まったような瞬間。


動と静。その間に流れるもの。「アイレ(雰囲気)」というものでしょうか。内側から出てくるもの。自分自身にしか出せないもの。


フラメンコのライブを初めて見た友人がひとこと「すごい・・・」  でしょでしょでしょーーーっ


私の先生、富原先生の踊りはいつも見入ってしまいます。先生の「生き様」が表れている、先生は「フラメンコを生きている」のを感じて涙が出てしまいます。


そして、そんな先生から学んでいる自分はなんて幸せなんだ、って思うのです。と同時に、先生がいかにフラメンコと真摯に向き合っているかを思うと、先生がレッスンで私達に伝えようとしていることを120%受け止める気持ちで行かねば!とまた決意を新たにがんばろうと決めました。


やー最近毎週末フラメンコ三昧で嬉しい限りです。反面週中に元気がないのがちょっとヤバいかしら。汗


同じカテゴリー(フラメンコ)の記事
AMIさんのフラメンコ
AMIさんのフラメンコ(2015-11-01 23:02)

身体の使い方
身体の使い方(2015-10-26 22:13)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。