健康診断にて

年に一度の職場の健康診断結果が届いた。過去2年の診断結果と見比べることができる表になっている。

身長、体重、視力の変化が少しあるだけで、いつもどおりの健康体。ふむ。


と、思っていたら、ん、何これ?

健康診断にて


「γ-GTP」だけが平均値より上回っている!?

飲酒が多い人に見られるのだとか!?お酒なんてそんなに飲まないのに!?なぜ?

食生活は去年と何も変わらないのに何だろう?とふと考えた。たったひとつ違うのは、


「紅茶きのこ」!?


以前紅茶きのこをネットで調べていたときに、自家培養による微生物や重金属の混入による健康被害の症例を挙げているサイトがあった。危険性が指摘されたことでこのブームが下火になったともあった。

なんと、アルコールも微量ながら含まれているそうな。どうりで空腹時に飲むとほわ~んとほろ酔い気分になったのか。。

もしかしたら、紅茶きのこだけのせいではないかもしれない。次回の人間ドックまで飲み続けてそれでも血液検査にひっかかり、その後飲むのをやめて再度血液検査をして数値が下がれば断定できる。だけど自分の体を壊してまで証明したいのかっ!という話になる。


私のこの数値だと、禁酒(禁紅茶きのこ?)をすればすぐ元に戻るらしい。

毎日飲んで問題ない人もいるだろう。アルコールに強い人、たばこを吸ってても健康障害が少ない人。人間一人ひとりの血液の成分比率は微妙に違うはず。たまたま私には会わない飲み物だ、ということなのだろう。もともとお酒は強くないので。

あのほろ酔い気分はまるでシャンパンを飲んでいるよう。株を処分してしまうのはもったいない。←だっておいしいんだもん。

そうだ、ワインを飲みたいときに代わりに紅茶きのこを飲もう! ちょびっとだけね。。


同じカテゴリー(ローフード)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。