出ないものに。。。

ローフードについてのサイトやブログをいろいろ見ていたら、まずお通じがよくなる事が挙げられている。でも以前から別に問題はなかった私は、便秘気味になってしまった。好転反応か?とも思うけど、毎日あったものがなくなるのはとても変な感じがする。

コーヒーを飲めば一発で効くのはわかっていたが、毎日飲んでいたコーヒーを飲まなくなって3週間、どこまでいけるか記録更新もしてみたかったので、思いとどまった。

私が読んだ本で、キャベツのリジューべラックが効く、とあったので、こりゃ何だ?と思いつつ、自分でも作ってみた。確かに効きそうな香り(?)の飲み物だったけど、結局だめだった。

というわけで、以前レモネードダイエットをした時にあった「ソルトウォーターフラッシュ」というのに再度挑戦。ぬるま湯1リットルに自然塩約10gを混ぜ、朝一番の空っぽのお腹にこれを一気に流し込む、というもの。実践時の注意事項などがあるので(英語なんですが汗)こちらダウンを読んでから実行することをお勧めしますおすまし。それか「レモネードダイエット」で検索するとたくさんの情報が出てきます。。
The Complete Master Cleanse: A Step-by-Step Guide to Maximizing the Benefits of the Lemonade Diet


出ないものに。。。



普通の水を1リットル一気飲みすることなんてないから、まず気合を入れる必要がある。

取っ手をつかんで、目の前にジョッキを掲げて、もう片手は腰にあて、「よしっ」といってがんがん喉に流し込んでいった。ごくっごくっごくっ・・・

700mlくらいでストップ。案の定気分は「おぇ゛~~~~」である。胸がムカムカする。「・・・・・・・やっぱりやめておけばよかった・・・・」と後悔たっぷり。台所で座り込んでしばらく動けなかった。水分が胃から腸に流れているのがわかる。5分位したら少し落ち着いてきた。

せっかく作ったから、ここまでがんばったから、全部飲んでしまおうか。といって、あと2回ほどに分けて飲み干した。私偉い!と自分で自分を褒めてあげた。しばらくして、ぜんどう運動が始まって、すぐトイレにかけこんだ。


ふぅ~と一安心。結局、1時間後に水を飲むたびにお腹がごろごろ言っていた。

不必要なものを体内から排出してすっきり。早くこのフラッシュをしなくて済むような腸になってほしいと願います。。がんばろうっと。


同じカテゴリー(ローフード)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。