眠気との戦い

ローフードと出会ってから、とりあえず「朝だけロー」を実践してはや2週間ほど。かな。昼も夜もフツーの食事をしているが、まずサラダから食べる、と順番を変えている。

私は歯ごたえのあるものが好きなので、もっぱらサラダをうさぎのようにバリバリ食べる。ローを始めるとき、息子に「お母さんはこれからうさぎのように野菜をバリバリ食べるわよー」とうさぎ宣言をした。りんご


今朝は昨晩のサラダの残りを食べて出勤。ドレッシングもついてたので結構濃いめの味つけだった。

で、なぜか眠い。ひじょーに眠い。まるで睡眠薬を飲んだかのように。眠っzzz

???炭水化物とったつもりはないのに???やっぱり前の日からマリネ状態になっていたサラダが良くなかったんだろうか。。コーヒーを飲もうかとも思ったけど、数日前に飲んで胸焼けがしたので飲むのがちょっと怖い。

ランチは外食だったけど、オーダーミスでなななんとチキン・ハム&パンオンリーのサンドイッチ。。汗 まっおいしかったからいいんだけどーw

で、相変わらず午後も眠気との戦いだった。みかん食べたら治るか?と思って食べたが効果なし。。
結局帰りにコンビニに寄ってオレンジジュースを飲んでみた。少し良くなったような気もするが。もしかして気の持ちようもあるのかな、とも思った。


でも、食べ物を変えただけで、自分の体がこんなにも反応するなんて。とても不思議な感覚。
「あなたは、あなたが食べるものからつくられています」という言葉をしみじみ噛みしめる。


同じカテゴリー(ローフード)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。