それぞれの地球


軒下に落ちる雨の音が好き。

この写真を見せた友人は、椿の新芽の写真を送ってきてくれた。




「私は色、あなたは音で感じるんだね」



青空の下に寄せる波の音が好き。



また違う日に彼女と話をしていて、

私「確か聖書の創世記に天地創造で『はじめに言葉があった』みたいなこと書いてたよね、言霊ってやつで.....」

彼女「え、『はじめに光があった』でなかったっけ?」

同じものを見ているはずなのに、景色は違って見えるこの不思議現象。笑



まーこれに関して厳密に言えばお互い違ってるんですがね。苦笑


それでも、自分の色眼鏡が愛おしい。だって私がしか見えない景色だもの。

みんなの地球もキラキラ輝いてるといいなぁ。





上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。