枠にはまること

枠にとらわれない。型にはまらない。

それは、自分の考えを否定することではない。自分を蔑むことでもない。

だって、他人から見たら自分こそが型破りなのかもしれないのだから。


周りの意見に流されて考えを変えてしまう。でも最終的にその選択をしたのが自分だと理解していれば、それは「流された」のではない。自分がその考えを「選びとった」のだから。


人の思考は自由だ。何十億というヒトの脳みそがこの地球上で動いている。同調するときもあるし、合わないときもあるだろう。影響しあって、創造している。


自分が心地よい「枠」を作っていけば、それは「個性」になる。それは、大きな光り輝くダイアモンドの1角。





そしてその「枠」は、いつでも、自由に、変化させることができるんだよ。自分がそう願えばね。


同じカテゴリー(メッセージ)の記事
正直に生きる
正直に生きる(2014-11-09 03:37)

先の見えない道
先の見えない道(2014-09-28 09:46)

宇宙からのサポート
宇宙からのサポート(2014-09-17 01:35)

人の思考。
人の思考。(2014-09-16 01:05)

自分軸
自分軸(2014-09-15 02:47)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。