体調と心の持ちようと

先週頭に、ちょっとはしゃぎすぎて体調を崩してしまった。

でも仕事が休めないので、にんにく酒を飲んで寝てみたり。それでもきつかったので、風邪薬を寝る前に飲んでみたり。


十分な睡眠をとれば治ることは知っているんだけど、もろもろ他のことを優先しなければいけないような気がして、眠ることは後回し。

何とか乗り切って、週末はぱたぱたしているうちにあっという間に過ぎて。

同時にできた久しぶりの口内炎がなかなか直らない。傷口をふさぐこともできないので、これがずーっと痛みを伴い、頭痛もしてくるし、気持ちもイライラしてきたり。(同僚に気づかれてしまった・・・汗)


この痛みも、イライラも、いつかは過ぎるんだ、と自分に言い聞かせながら、もくもくと目の前のことをこなしていく日々。

10時間くらい誰にも邪魔されずに眠れば、すっきりするかもしれない。それが今はできない、と思っている自分、できない状態に自分を置いていることにストレスを感じたり。あーこうやって体に疲れをためて病気になるのね。

また同時に、「たまにはこういうふうにがんばることもいいんじゃない」って感じているもう一人の私もいる。今はこちらの私が優位なので、そのまま受け入れてみようと思う。


どっちがいいんでしょーーー。頭もあまり働かず。ふわふわ飛んでいる私。


さっ 寝よう。。おやすみなさい。






上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。