ハイヤーセルフからのメッセージ

3月末にブルーラグーンに行きました。マザーシップ2012の中川さんからは以前セッションを受けたり、あやかりの杜での勉強会に参加させてもらっていたけど、ここしばらくはご無沙汰だった。恩納村へ移動されてからは「遠いな~~」という感じだった(ゴメンナサイベー)。メルマガにスクール説明会があるというので、何かふと「あ、行こうかな」と思い、遊びにいくことに。

久々の北部へのドライブ。天気も良いし、海もきれい。コバルトブルーの海を左手に、58号線をドライブしているだけでウキウキしてきた。

お目当ての建物を見つけて、部屋を探す。あ、ドアが開いている。

「おじゃましまーす」

と入った途端、部屋の奥に見えるのは、まるで壁画を切り取ったかのようなオーシャンビュー!青い海、青い空、島の緑、ほんとにここは沖縄??? とただただびっくり。多分本土から来る人達の沖縄のイメージってこんなもんなんだろうか。。。と感心してしまった。

スクールの説明中でも、外の景色がとっても気になって、ついつい目が外に。。ブルーラグーンの空間も、とても気持ちよくて、リラックスできました。

最後に、説明会に参加した人一人一人にハイヤーセルフからのメッセージをもらった。

私のハイヤーセルフからのメッセージは、

「あなたの人生は、自分と周りの方を信じて喜びを感じるためにあります。痛かった出来事はもうすでに終わっています。過去の記憶を意識して払拭し、新しい自分になって良いと許可して下さい。疑いがあれば打ち消して、ゆらいだら深呼吸し、毎日を幸せに生きると決めて下さい。それで大丈夫です。」  最後に力強く「信じて!」とあった。

なんだか思わず涙してしまった。

口では幸せになるのも全部自分次第、なんてわかったふうに言ってたけど、「あーそれは本当に自分次第なんだ」と心底理解したような感じだった。まずは自分に「幸せになっていいんだ、と許可する」っていうのが すとん ときた。



これで吹っ切れた。



将来ああなりたい、こうなりたいという願いはあるし、そのための勉強やセミナー、いろいろやってみた。効いた方法もあるし、???な方法もあった。だから本当に「こんなんでいいのか?」と自問自答する日々が続いていた。

多分、いっぱい知りすぎてちょっと疲れたのかな。頭でっかち。未来は未来で予測できないから、やきもきするんでなく、今、ここを楽しむことが先なんじゃないか。じゃあとりあえずこれもひとつの挑戦、ということでやってみよう、と思った。

とにかく毎日幸せを感じること。一つでも二つでも「幸せのエッセンス」を見つけ出して、その幸せを口に出すこと。

よし、やってみよう!という新たな決意(?)を胸に、ブルーラグーンを去っていった。

私の人生の転換期にきっかけを作ってくれる中川さん、いつもありがとうございます。。マザーシップ2012はこちら


同じカテゴリー(メッセージ)の記事
正直に生きる
正直に生きる(2014-11-09 03:37)

先の見えない道
先の見えない道(2014-09-28 09:46)

宇宙からのサポート
宇宙からのサポート(2014-09-17 01:35)

人の思考。
人の思考。(2014-09-16 01:05)

自分軸
自分軸(2014-09-15 02:47)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。