今日のカード「Synchronicity(シンクロ)」

久々にカードを引きました。今ちょうどネットサーフィンをしていたら、この「シンクロ」について書かれている記事を読んだとこでした。

自分が自分らしくいるとき、「流れ」に乗っているとき、シンクロニシティ(共時性)が起こっている、とよく言われます。自分が望む事柄についてのシンクロが起こりやすくなるのかな?と以前は思っていました。特に恋愛関係で、好きな人のことを考えていたら向こうから連絡が来たり、その人に関連する名前や看板を見たり。。というのでいつもどきどきしていましたが、最近どうもそれだけではないらしい、と思うようになりました。

ただただ、自分のまわりに起きていることで共通のことが出てきたりする。。

たとえば、トマトを買ったらトマトジュースをもらったり

視力について職場で話してたら、家で同じことを子供に言われたり。。。。キョロキョロ

今日みたいに、「シンクロ」についての文章を読んでいたら同じエンジェルカードが出てきたり。。

もしかしたらこじつけかもしれないけど、「これってシンクロかも?」と考えるようにしたら、「自分って流れに乗っている!?」とポジティブな気分になるかもしれません。自分の願望うんぬん関係なく、こんな「シンクロ探し」結構面白いかもしれない、と思いました。

自分の気持ちは自分でコントロールするもの。。誰にも見えないので、想像を膨らませて良い気分でいましょう!ピース


同じカテゴリー(エンジェルカード)の記事
ひとつになること。
ひとつになること。(2013-07-19 18:54)

フラメンコと天使
フラメンコと天使(2013-07-09 23:27)

見守られて
見守られて(2013-07-07 01:09)

光の玉
光の玉(2011-09-22 22:22)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。