メッセージの受け取り方・私編

こんにちは、Lindenです。

ハンドルネームがなかなかしっくりこなくて、いろいろ考えましたが、Lindenに落ち着きそうです。よろしくお願いします。

さてさて、天使とつながりたい! と願っている私ですが、ヒーラーの方や霊感のある方ががよく「○○が見える」とか「~~というメッセージが来てる」って言いますよね。私はそれは「自分」という枠の外から頭の中に入ってくるメッセージ、と思っていました。たぶん本当にそうなのかもしれませんが、一般ピーポーの~まんじゅうの私にとってはそこまで至りません汗

エンジェルカードの中には、「私はあなたの夢や、直感や思いを通してコミュニケートしています」というカードがあります。自分やほかの誰かにリーディングをしてこのカードが出てくると、次第に「もしかして私の思うこと(想うこと)が天使からのメッセージなのかな?」と考えるようになりました。

何かに取り組んでいて、ふとぜんぜん違うことが頭によぎったりしますよね。。そういうのって結構気に留めずにさらっと流してしまいがちです。もしかしたら、それがメッセージなのかな?と考えるようになって、その「ふっ」と思い浮かぶ考えやアイデアを気にかけるようにしました。「いや、気のせいだ」といって無視するのでなく、「あ、そう考えてるのね私って」と認めてあげることにしました。

それが自分が今認めたくない現状のことであっても、2秒くらいは認めてあげるんです。

たとえば昨日引いたカードは「Time to Move on(タイミング)」でした。ものごとにはタイミングがある、とありますが、要するに「もう前に進みだしたほうがいいよ」というニュアンスが入っています。今の状況に結構満足している(と思っている)私、動きたくない!と抵抗している自分がいます。

う゛っ、と思うこと約3秒。そして、まずは認めます。。。「・・・そっか、動きたくないんだ。」

  「そう、動きたくないんだ」そのあと約2秒。

そうすると、第3者的な自分が出てきました。

「どうして動きたくないの?」

  「だって状況が悪くなるといやだもの」

「そうか、悪くなるといやだもんね」

  「そんなの耐えられないよ」

「・・・じゃ、もしもっと良くなるとしたら?自分が心の底で『まさか~できないだろう』って思ってたことも、これから起こるとしたら?」

  「・・・」

「たとえば、好きな人たちと好きな場所に住んで好きなことがいつでもできるようになるとしたら?もうくよくよする必要がなくなるとしたら?今よりもっともっとすばらしい状況になるとしたら?」

  「・・・でもそんなこともし起きなかったら?」

「まだ起きてないからそんなことわからないさ~ くよくよ考えるよりいいんでない?それより外出て星空見てみたら?」


とまぁ自分との会話はひと段落して、ベランダに出て気持ちいい夜風に当たりながら星空を見ていました。そしたらこの星空が見える現実、たった今星空を見上げる時間を自分で作ったことにとても幸せを感じました。

次の日。朝起きてふっと心に浮かんだ言葉は、


「いろんな意味でのTime to Move on」


周りのことだけでなく、自分の気持ちの持ちようのこと、多分私が今意識できる以上のことを天使は伝えたかったのでしょう。

ありがとう。




同じカテゴリー(メッセージ)の記事
正直に生きる
正直に生きる(2014-11-09 03:37)

先の見えない道
先の見えない道(2014-09-28 09:46)

宇宙からのサポート
宇宙からのサポート(2014-09-17 01:35)

人の思考。
人の思考。(2014-09-16 01:05)

自分軸
自分軸(2014-09-15 02:47)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。